激アツファンタスティックエブリデイ

ぼくの激アツな世界と期間限定の人生

エアコン、リモコン

つい昨日まで僕の家のエアコンのリモコンは弱いんだと思ってた

 

弱いというのはかなり本体に近寄らないとボタンを押しても反応しない上に液晶の映りがとても薄いから明るくないと設定が何度なのかわからないということで、とっても困ったさんだったのです。

僕はそれをそういうもんだと思ってずっと不便に思ってきたんですがついに昨日電池切れを迎えました。

 

それで電池を変えたのですがそしたらもうバキバキに強くて、液晶明るい!遠くからでも反応してくれる!すごい!

弱いと思ってたリモコンは実はしっかりしてて電池が少ないだけだった。

いずれかその事実には電池切れに必ずよって気付くのですが知らないだけでずっとリモコンが悪いのだと思ってたのは実に愚かだった。

 

物事は割と良いように受け取ろうと思って生きているがなかなかそんなことはできないんだなって思いました。

 

今日は米田埋め込みと米田の補題ががどんなことを示してるのかっていうことと、河田ホモ代を少しだけ進めました。